自分と向き合う時

日々の気持ちをアウトプット

自責か他責か

今日改めて考えた。

ある意味上司は使ってなんぼだという結論に至りました。

上司が評価してくれないとか、話聞いてくれないのは自分のアピールの仕方が悪く、本気で考えているのであれば直属の上司を飛び越えて提案や壁打ちを依頼するはずだと。

スキルタグを流通させることもこれに当てはまるかな。

一方で部下にはどこまで求めるか。頭ごなしに否定するのは無いし、だからといって全てを手取り足とりやる訳にはいかない。

個人のスキルセットを把握し噛み砕いて落としてあげないといけない。

ちゃんと汲み取って促せるようなコミュニケーションを取らないといけないなと感じました。