自分と向き合う時

日々の気持ちをアウトプット

悩んだ時は1ヶ月後の自分から俯瞰してみる

いつも悩みがあるとその時は憂鬱な気持ちになる。

すぐ切り替えようと思っても気になって仕方がない。

 最近でも部下との仕事の関わり方で上手くコミュニケーションが取れていない。

 さて、どうするか。

最近人から言われた事で「あぁなるほど!」と思った事が1つ。

それは、

「どれだけ優秀な人でも人間悩まないという事はない。ただそこからいかに早く平常に戻れるかで大きな差が出る」

という事。

今の悩みも1ヶ月後も経てば、忘れている事が殆ど。

だからこそ、先の自分から見た時にどう対処するか、一呼吸置いて考えるクセを付けたい。

上手く感情を切り分けて、事実だけを眺め、出来る事をやる。後はどーにもならんから放置。

過去は変えられないよ。

よし、また明日からも頑張ろう。