自分と向き合う時

日々の気持ちをアウトプット

そして父になる

を観ました。

一番強く感じた点は、現状を受け止めるという事の大切さ。今の自分には結構刺さる話だった。

 

現実を受け止められず、変に高いプライドだけ持ち、

「自分が正しいんだ」

「俺はこいつより上だ」

と福山は常に思っていただろう。

 

ただいつの日か子供と接するうちに、無理矢理人に言う事を聞かせる事は出来ず、お互いフラストレーションだけ溜まる。

本当の子供が家出して、今までの子供が自分と会うのを拒んだ時に自分の視野の狭さに気付いたのだろう。

 

ちゃんと目の前の人と向き合えているのか、常に自分の物差しで考えていないか、

改めて考える機会だった。